キャリアウーマンの熟女の恋愛

  • 投稿日:
  • by

女として生まれてきたからには、バリバリ仕事をこなすキャリアウーマンもいいですが、大好きな男性と恋愛をして、結婚をして、子供を産んで、家族になってという将来に憧れる女性も少なくないと思います。
そう、結婚です。今回のテーマは、国際結婚。
国際結婚というとなんだか難しく聞こえちゃいますが、外国の方との結婚です。
意外と、国際結婚に理解を示す家庭って少ないんです。
まず、文化が違いますからね。文化も違えば、言葉も違う。
結婚する者同士は意思の疎通が図れるでしょうが、その親や兄弟は全く分からなかったりするので反対されるという話もよく聞きます。
そんな国際結婚。
どこの国の人となら、結婚したいと思いますか?
最近の日本人の男性は、いわゆる「草食系」といわれる優しい男性が増えている気がします。
なのでここはガツンと男らしいイメージを放つ黒人の方、なんていうのもいいかもしれませんね。
黒く焼けた体に備わる美しい筋肉...想像するだけでも男らしい男性が好きな方にはとてもキュンキュンする話だと思います。
でも、やはり海外というと、「レディファスト」を心がけてくれるヨーロッパ諸国の白人を想像する熟女も少なくないと思います。
一緒にいてさりげなくエスコートしてくれるような紳士的な男性はやはり人気を集めますよね。
イメージとしてはいつも引っ張って行ってくれる頼りがいのある黒人の方と、決して強引ではない、あくまでさりげなくエスコートしてくれる白人の男性。
その中で、熟女女性にはどちらが人気があるのでしょうね。
その国によって文化が違うのは当たり前ですから、その文化の違いを受け入れられるかが重要になってきます。
例えば、食べ物。
日本では刺身や寿司は当たり前ですが、これが普通じゃない国だってあります。いくら相手の男性や女性の人柄が素敵で惹かれたとしても、こういった文化の違いが受け入れられなければ一緒に生活していくことは、不可能と言えるでしょう。
それに加え、国外に住むことになれば、とても大変です。
国内での引越しはたとえ県外であっても同じ日本で、言葉も通じて、見知ったお店が近くにあったりするかと思いますが、海外に行くとなれば、まず言葉が違う。
知っている人なんて一人もいない。
車道だって日本と逆の国があります。日本では普通の信号がない国だってあります。
国際結婚は、普通の結婚と違ってとても困難で苦労が絶えないと思います。それでもこの人と一緒にいたい!と思えう人に出会えて、結婚することができたら、それはそれでたくさん得るものがあって、素晴らしい人生になると思います。